台湾鉄道弁当購入して、いざ高雄へ移動

今日は高雄へ移動する日です。

今日も墾丁は晴れてるなー。昨日までは、台風が去った影響で、波が濁っていたのと、すこし曇りがちだったので、改めて墾丁の開放感を感じました。今日までサーフィンやればよかった。台湾ドラマ「墾丁は今日も晴れ」そのままのイメージですね。

 

 

 

 

今日は、墾丁から高雄まで移動します。来た時には車でドライブだったのですが、帰りは、ローカル列車で移動。たまに、日本の駅弁特集でも見かける、「鉄道弁当」を食べながらゆっくり移動することにしました。鉄道弁当の特色は、豚の甘辛煮(いため?)のようなものがご飯の上に載っていることです。付け合せの野菜炒めも程よい味付けで、台湾で列車に乗るときには、ぜひ食べてみてほしいですね!(写真の煮卵もイケますよ)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ