墾丁入り初日。サーフィンは明日におあずけ。

ようやく墾丁にやってきました。台南から車で2、3時間かけてやってきました。台北から台南まで高速鉄道で縦断したのと同じくらいの時間ですよ。でも、それだけに、きれいな自然が残っている、台湾屈指のリゾート地なんですよね。

 

 

墾丁では知り合いが海鮮料理屋を営んでいるので、まずはそこにご挨拶もかねて食事に行きます。

牡蠣の入ったソーメンが、今日は一番おいしかった!

来年に改築を予定しているということなので、新しくなったお店にも来てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速サーフィンといきたいところですが、今回は台風が過ぎた直後で波が荒いため、明日の午前中に初トライすることにしました。初心者なので、慎重に。

時間もできたので、海岸あたりを散策していると、にぎやかな地区から少し離れたところに、かわいい看板を見つけました。

 

 

 

泊まっている民宿で一休みして、夜の墾丁を散策します。

台湾では、大きな都市では必ず夜市が開かれていて、年中、日本の縁日のような雰囲気です。

そこに出店される屋台も、食べ物屋からアクセサリー、洋服、アミューズメントまでありとあらゆる種類のお店があるので、いつまでも飽きません。

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ