SalesForceのタブの順番を変更する

SalesForceではアプリケーションごとに表示するタブを定義できますが、その順番を自分の好きな順番に並べ替えるときの方法です。

まず、「アプリケーションの設定」⇒「作成」⇒「アプリケーション」を表示すると、以下のようにアプリを選択する画面になります。

image

そのなかで、タブ順を変更したいアプリを選択しましょう。

以下のような画面になるはずです。

image

この画面の「編集」ボタン押すと、

image

このような画面になり、タブの入れ替えや表示する順番を変更できます。

コラム

salesforce関連の本って少ないですよね。また、Web上の情報は詳しいのですが、広大すぎて、調べようと思ったときに手元にリファレンス的な本があると助かります。以下は私のおすすめの本です。

Force.comのすべて ~設計・開発 実践マニュアル~ Force.comのすべて ~設計・開発 実践マニュアル~ 初めてSalesForceでWebアプリを作ろうとしたとき、どこから手を付けていいか迷いました。そんなときに役立つ初心者向けの本です。細かいところに手が届くたぐいの本ではないですが、一通り、体系的に学べるので、役に立ちます。

 

 

 

改訂新版 Salesforceプログラミングバイブル(CD+冊子)

改訂新版 Salesforceプログラミングバイブル すこし高い本ですが、豊富なソースが載っており、上の本を勉強して次の段階に進んだ技術者には役立。こんなことってSalesForceでできないの?と思ったときにも役に立ちます。



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ