Android SDKインストール時にMOTODEVへのログインダイアログが表示される場合

Android環境の構築時に、Android SDKセットアップする手順のところで、以下のようなMOTODEVへのログインダイアログが表示される場合があります。

image
 

 

Please login to the following domain: Use your MOTODEV account email and password here to access the latest Motorolla add-ons…

と書いてあり、MOTODEVのアカウントを取得するように書いてあります。

これは、Motorolla製の端末情報を読み込むためにMOTODEVのアカウントが必要なためです。Motorollaの端末をターゲットにしない場合は、必要無いのですが、海外の端末はMotorollaも多いですので、確認しておくにこしたことはありません。

登録は無料ですので、ひと手間かけて登録してみることにしました。

 

まず、登録のためにMOTODEVのサイトに行きます。

image
 

 

ここで、「JOIN NOW」ボタンを押して、新規登録を行いましょう。下記のようにメールアドレスを入れると、入力したメアドに確認のメールが届きます。

image image
 

 

届いたメールのリンクをクリックすると、ユーザ情報を入力する画面に飛びますので、入力して登録を行ってください。

これで、MOTODEVへの登録は終了しました。MOTODEVへのログインダイアログにメールアドレスとパスワードを入力して「OK」を押してください。インストールが続行されるはずです。

image
 

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

2 Responses to “Android SDKインストール時にMOTODEVへのログインダイアログが表示される場合”

  1. […] 記のようにMOTODEVにログインしてくれという旨のエラー(Please login to the following domain…)が出る場合はMOTODEVへの登録(無料)が必要です。登録方法については別記事を参考にしてください。 […]

  2. ゆーき より:

    「Android SDKインストール時にMOTODEVへのログインダイアログが表示される場合」の記事の”MOTODEVのサイト”にリンクはってあるんですけど、リンクからも直接ググってページに行ってもネットワークエラーになるんですよねー(>_<)
    対処の仕方教えて頂けたりしますか??(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ