中国プロキシを設定せずにYoukuで見れない動画を見る方法(Unblock Youku編)

以前、中国のプロキシーサーバを経由することで、以下のようなメッセージがyoukuで表示されて、動画が見れない場合の対処法を記事にしました。

Sorry,this video can only be streamed within Mainland China.

http://web.plus-idea.net/wp-content/uploads/2012/07/image17.png
 

 

その後、Chromeに限ってですが、「Unblock Youku」というプラグインを使うことで、めんどくさい設定をしなくても簡単に日本で閲覧できなかった動画を見ることができるようになっています。

早速以下に設定方法を。繰り返しますが、Chromeの拡張機能(プラグイン)なので、以下の手順、閲覧にはChromeブラウザを使用してくださいね。

 

インストール編

まず最初に、Chromeで「Unblock Youku」のプラグインサイトにアクセスします。

image
 

 

上記のような画面が開きますので、右上の「CHROMEに追加」ボタンを押してください。

その後開く、「Unblock Youku」を追加しますか?のダイアログで「追加」ボタンを押すと、プラグインがお使いのChromeに追加されます。

image
 

 

これだけで、いままで見えなかったYoukuの動画サイトに再アクセスするか、F5ボタンを押してブラウザをリロードすると、見えるようになっていますよ。

 

 

設定編

Unblock Youkuにはいくつかのモードがあります。

通常は、デフォルトである「通常モード」が選ばれており、変更することはないと思います。

image
 

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ