Windows7で、写真のあるフォルダのプレビューを有効にする方法

Windows7になって、ファイル・エクスプローラーで写真のあるディレクトリを開いても、

2

 

 

な感じで、デフォルトでは全部同じアイコンが表示されるようになってしまいました。

DropBoxのカメラアップロードのディレクトリなどがこうなってしまい、Blogの記事を会たるする場合、いちいち画像ファイルをダブルクリックして確認するのが大変。。。

そこで、設定を変更してサムネイルで見えるようにした。

 

設定の場所は、ファイル・エクスプローラーの上部の「ツール」⇒「フォルダオプション」のところを開きます。ここの「表示」タブの設定項目に、

「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」

というのがあり、ここにデフォルトでチェックがついているので、このチェックをはずしましょう。

3

 

 

すると、こんな感じになります。

4

 

 

パフォーマンス向上を考慮してのデフォルト設定なのかもしれませんが、私はやっぱりプレビューがあったほうが使いやすいです!

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ