楽天の検索一覧ページ(安い順)のアフィリエイト・リンクを作る方法

楽天検索結果

 

 

楽天の商品を紹介したいときに、商品単体のページにリンクを張るのもいいですが、複数の店舗の中で一番安いところから選んでもらいたいときや、人気商品ですぐ品切れになるので、複数の店舗から選んでもらいたい時などは、検索結果を安い順に並び替えた一覧ページにリンクしてあげたほうが、ほかの人にはうれしいですよね。

なので、今回は、楽天の検索結果ページでアフィリリンクを作成する方法です。

 

検索して、一覧で表示してあげる

初めに、楽天のトップページで検索を行い、必要であれば安い順に並べ替えます。・・・上の図①

表示できたら、そのURLをコピーしましょう。・・・上の図②

 

アフィリエイトインクを作る

楽天のアフィリエイトにログインし、トップページを開きます。

楽天アフィリトップ  

 

 

そのページの右上のほうに、「ページのURLを入力」というテキストボックスがありますので、そこに先ほどコピーしたURLを貼り付けて、その右の「リンク生成」ボタンを押します。

すると、以下のようにアフィリエイト用のリンクが生成されますので、青枠の中のテキストをコピーして自分のブログに貼り付けましょう。

 

楽天アフィリトップ  

 

 

 

検索結果へのリンクは、リンク切れがおきにくいし、ユーザーの人も、選ぶ選択肢が増えるので、メリット大きいですよね。

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ