もしもは自サイトでアフィリエイトできそうな案件を自動で提案してくれるASP

画像のアップロード

 

 

アフィリエイターとして売り上げをあげるには、自分のサイトやブログに相性のよい案件は何かを常にリサーチすることも必要だと思いますが、複数のASPに登録していると、いろいろな案件があって、調査だけでも大変ですよね。。

また、興味ある案件を見つけたとしても、自分がやりたい案件と、サイトの強いジャンルやワードとは異なる場合もあります。せっかく案件にトライしたのに、特定のキーワードでは、まったく上位表示できなかった。。なんてことも。

自分のサイトの得意な案件を見つけ出すのが、アフィリエイターとしての稼げる/稼げないを左右するといっても過言ではないかもしれません。

 

自サイトの得意案件を提案してくれたら便利だよねー

どんな案件があり、その案件がどんなワードでの上位表示を望んでいるかを一番しているのは、もしかしたらASPかもしれません。そのASPが、「あなたのサイトにこの案件のバナー貼ったら、いいと思うよ」と言ってくれるとうれしいのに。。

と思っていたら、そんなサービスをしてくれるユニークなASPあるんですよね。

それが、「もしもアフィリエイト」です。

もしもさんはドロップシップでも有名ですが、アフィリエイトでは後発ながら、楽天とAmazonを同時にリンクを作れる「かんたんリンク」や成果が出やすい比較サイト、情報サイト、レビューサイトを簡単につくれる「さいつく」など、ユニークで便利なツールも提供しています。

そんな「もしもアフィリエイト」が提供しているのが、「自動マッチング」。

上記の画像のように、自分の登録しているサイトが、「○○ △△ □□」というキーワードでGoogleの検索結果の何位に表示されているので、「この案件」を貼ると売り上げが上がるかも と提案してくれます。

ログインするとその結果が見えるだけでなく、定期的にメールでお知らせもしてくれるので、わざわざASPに毎日ログインする必要もありません。

ASPの案件検索は、あまり細かい検索ができなかったりることも多いので、こういう提案があると、知らなかった案件に出会えることもあります。

また、自分のサイトって、こんなキーワード、キーワードの組み合わせ(複合キーワード)に強かったのかー と自分のサイトの強いジャンルを発見するきっかけにもなるので、成果が出やすくなるし、他のASPで案件を探すときの参考になったりしますよ。

⇒もしもアフィリエイトへのアフィリエイター無料登録はこちら



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ