墾丁でバーでゆっくりしたいなら「2P’S PUB」がいいよ

南湾でのサーフィンを終えて、墾丁の大通りを歩いていると、通りから少し入ったところで開店の準備をしている気さくそうなマスターが目に入りました。

昔、高雄に「Pig&Whistle」という大きめのバーがあり、そこで過ごす時間がすごく好きだったのですが、そのマスターのお店はそれほど大きくないものの、なんだかそこにとても似た雰囲気を感じたので、思い切って、入れるかどうか聞いてみました。

するとまだ、開店までには時間があるということでしたが、思ったとおり、丁寧な対応をしていただいたので、もう少し時間をつぶして、18時ごろ、お店に入りました。

お店の中は こんな感じ↓

2P'S PUB2

 

 

2P’Sの由来は、お店の経営者のPhilipとPaulの頭文字をとったそうです。

墾丁はリゾート地として知られていることもあり、比較的大きなレストランも多いのですが、そんな中で、こじんまりと静かにカクテルやビールを飲みながら、昼間の観光の疲れを癒すにはとてもいい空間だと思います。

うるさい音楽も無く、私が入ったときには3グループくらいのお客さんたちがゆっくり話をしていました。

昔、伊豆にあるメキシコ民宿で手作りの「フローズン・マルガリータ」を飲んで以来、カクテルといえば「マルガリータ」で、なおかつ「フローズン」がお気に入りなので、その杯を注文してみました。

きちんとカキ氷状になったマルガリータを出してくれるお店は、仕事も丁寧で、出来合いのものを出さない!と勝手に思い込んでいるので。。

で、このお店はというと。。。きちんとしたフローズン・マルガリータを出してくれました!

 

 

うぅー。ウマイ。

とくに南台湾の暑い夜には合います。

 

カウンター脇に座ったので、私の視点からはこのようにカウンターが見えました。

2P'S PUB1

 

 

昼間に準備をしていたマスターは、日本にも行ったことがあるそうで、日本語も流暢です。

明日のために美味しいお店の情報もGetできました。

本日最後の2杯↓

   テキーラ

 

 

次に墾丁に来たときは、また寄らせていただきます。

 

【お店の情報】

住所:屏東県恒春鎮墾丁路通海港1号

 

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ