金庸の新旧「射鵰英雄伝」の無料動画配信・DVD情報

射鵰英雄伝

 

ついに金庸の名作武侠時代劇「射鵰英雄伝」<新版>が動画配信サービスU-Nextに登場しましたね~。

全50話の全話が「見放題」となっています。ということは、U-Nextに契約すれば、いつでも好きな時に「射鵰英雄伝」をみれるということ。

さらに、U-Nextは31日間の無料お試し期間がありますから、その間に全部見てしまえば、無料で日本語字幕の射鵰英雄伝を楽しめるということになりますね。

最近、TVや配信サービスでも中国のドラマを目にすることが多くなってきました。

今まではケーブルテレビかDVDで見るのがメインだったので、ずいぶんと手軽に視聴できるようになってきましたよね。

 

 

さて、このドラマは2008年の新版となっています。

フー・ゴー(胡歌)が主人公の郭靖(かく せい)を演じています。フー・ゴーといえば、このドラマの撮影中に交通事故にあい、俳優生命を絶たれるくらいの顔面のけがをしながらも、復活したことで話題になりました。以前の世界が仰天ニュースでも取り上げられていましたね。

また、ヒロインの黄蓉(こう・よう)を演じるのは『蘭陵王』のアリエル・リン。

笑顔がとってもキュートな女優さんです。

 

 

 

なお、「射鵰英雄伝」は金庸の小説の中でも最も人気のある作品の一つで、今までに何度も映画化、ドラマ化されています。

最近では、2002年の 李亞鵬(リー・ヤーポン)版が日本のケーブルテレビで放映され、一大武侠ブームを巻き起こしました。

かくいう私も、この作品で初めて武侠物に触れ、すっかりファンになってしまったひとりです。

最近武侠物や華流ドラマに興味を持った方は、是非、見てみてください!

 

 



こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ