「生活」の記事一覧

なかなか覚えられない英単語を覚える方法

img_588dfc2690391

英語の学習では、単語力、リスニング力、読解力、スピーキング力など、多くの能力が必要ですが、そのもっとも基本となるのは、単語力かもしれません。 私には、何度も調べてしまう単語というものがあります。 この単語、以前も調べた気・・・

金庸の新旧「射鵰英雄伝」の無料動画配信・DVD情報

img_57dab45b21a50

  ついに金庸の名作武侠時代劇「射鵰英雄伝」<新版>が動画配信サービスU-Nextに登場しましたね~。 全50話の全話が「見放題」となっています。ということは、U-Nextに契約すれば、いつでも好き・・・

台湾でのひとり鍋の楽しみ方

img_57beae47a38c1

台湾の友人と話をしていて、すこしびっくりしたのが、 台湾ではひとりで鍋を食べることも少なくないということ。 もちろん、みんなで鍋をつつく習慣は台湾にもあり、メジャーな火鍋を食べに、友人同士や家族で行くことも多いのですが、・・・

墾丁でバーでゆっくりしたいなら「2P’S PUB」がいいよ

img_57beb3bce16cc

南湾でのサーフィンを終えて、墾丁の大通りを歩いていると、通りから少し入ったところで開店の準備をしている気さくそうなマスターが目に入りました。 昔、高雄に「Pig&Whistle」という大きめのバーがあり、そこで過・・・

墾丁で食べる南台湾海鮮料理(迦拿庭園餐廳)

img_57beb0a382391

英語で「CANA Garden Restaurant」です。 カナとはキリスト教の逸話で、足りなくなったぶどう酒をキリストの奇蹟で満たしたという「カナの婚礼」をモチーフにしています。 とはいえ、ご主人がキリスト教信者とい・・・

スマホ(GoogleMapやLine)で自分のいる場所を友人に送る方法

IMG_3173_090316_023608_PM

スマホで、自分の今いる場所を相手に送る方法をご紹介します。 友人と待ち合わせしたときに、待ち合わせ場所や自分の場所をおくったり、町中で気になった場所をメモがてら自分にメールで送るなんていう使い方ができますね。 今回は、多・・・

スマホでのWifi時以外のYoutube再生の画質に制限をつけて、通信料を節約する設定

IMG_3167_090216_125532_PM

通勤の際に、Youtubeでお気に入り動画を見たりするのですが、先日ついに月の通信制限に引っかかってしまいました。 今まで、そんなに抵触したことは無かったのですが、最近ヘビーローテーションの曲を再生しすぎましたかね。。。・・・

台湾土産にもOK 定番お菓子の「可楽果」

img_57bea8dda286c

台湾人なら誰でも知っている、昔からあるエンドウ豆のスナック菓子「可楽果」。 可楽果と書いて「クラッカー」と読ませる、聯華食品の人気のお菓子です。   少しピリ辛で、ニンニクの効いている、赤い袋の定番「原味」(オ・・・

海外から視聴制限のある日本の動画サービスを見る2つの方法(proxy,VPN)

girl-1328418_640

    動画サービスには、視聴制限を設けているものもあり、アクセスすると、「申し訳ありませんが、現在この動画の配信は日本のみとなっております。」といったようなエラーのメッセージが表示され、再生が始まらず、視聴で・・・

単語は結構知ってるし、長文も読めるけど、会話で簡単な英語のフレーズがとっさに出てこない人は試す価値あり 【7+English】

snow-white-354436_640

    決して知っている単語が少ないわけでもないし、ネットや本の英語の文章もそこまで苦労せずに読むことができるのに、英会話となると思ったことをとっさに英語にできず、苦手意識がある。。。 こんな人、いらっしゃいま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ