「台湾」タグの記事一覧

アミ族料理と足モミで最終日にリフレッシュ

台湾ではずせないのは鍋でしょう!

台湾ツアー2日目は飲茶から幕を開けました。 アンバサダーホテル高雄にある飲茶店です。                     台湾に来たときに飲茶を食べる機会があれば、ぜ・・・

GWは台湾で。前回おいしかった海鮮料理屋へGo!

今年のゴールデンウィークは台湾にやってきました。 去年の夏は初めてのサーフィンをして、今回もサーファーとして台湾入りしたかったのですが、近所のお友達との旅行なので、普通の観光人として入国します。     今回の・・・

台湾最後の夜(タトゥー入り)

今日は台湾最後の日です。 久しぶりにクラブに行きました。結構酔っ払っていて、写真撮るの忘れた。。そういえば、ファッションタトゥー入りでよく入場を許してくれたもんだな。            

台湾鉄道弁当購入して、いざ高雄へ移動

今日は高雄へ移動する日です。 今日も墾丁は晴れてるなー。昨日までは、台風が去った影響で、波が濁っていたのと、すこし曇りがちだったので、改めて墾丁の開放感を感じました。今日までサーフィンやればよかった。台湾ドラマ「墾丁は今・・・

人生初めてのサーフィン(ホントは2日目)

今日は人生初めてのサーフィンです。 まずは朝食で腹ごしらえ。     その後、波乗りへ。初めてのサーフィンって、少し恥ずかしいですね。 「いい波」の選択眼が無いため、インストラクターと沖合いに待っていて、いい波・・・

墾丁で見つけた素敵なバー

今日は午前中、サーフィンの講習でした。 パドリングやりすぎで、脇がすれて痛い。。。初心者は、水着の上を着る理由のひとつが分かったような気がします。練習に熱中しすぎて&水場なのでカメラを近くに持ってきておらず、写真・・・

墾丁入り初日。サーフィンは明日におあずけ。

ようやく墾丁にやってきました。台南から車で2、3時間かけてやってきました。台北から台南まで高速鉄道で縦断したのと同じくらいの時間ですよ。でも、それだけに、きれいな自然が残っている、台湾屈指のリゾート地なんですよね。   ・・・

九層塔は絶対食べる!今年の台湾は台南入りから

今年も台湾にやってきました。毎年1回くらいは来ているのですが、今年は初めてのサーフィンをやろうと思っています。一気に墾丁まで行っても良いのですが、台北からだと移動に結構時間がかかるため、今晩は台南に泊まります。 台湾高速・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ